MENU
The Pastさんの発音指導を受けました!

    【沖縄米軍基地内イベント2024】4/13(土)~14(日) ホワイトビーチフェスティバル開催!

    ホワイトビーチフェスティバル2024

    沖縄の米軍基地でフェスティバルって、わたしも行けるのかな?

    普段は入ることのできない米軍基地が一般開放され、わたしたち日本国籍保持者でも楽しめる日があります!

    4/13(土)、14(日)に開催予定のホワイトビーチフェスティバル 2023について、詳しく解説していきます。

    沖縄県民にとっても楽しみなイベントの一つであるフェスティバルについて、詳しく解説していきますね。

    ゆきぴ

    ホワイトビーチといえば、HYの曲が有名だよね?

    ホワイトビーチフェスティバル2024

    ホワイトビーチフェスティバル2024(White Beach Festival)の概要

    日付2024年4月13日(土)、14日(日)
    時間午後1時から~午後9時
    場所うるま市勝連 ホワイトビーチ
    入場無料 ※セキュリティレベルに応じて各種チェックあり
    入場ゲートゲート1
    注意事項米国軍人、軍属、日本国籍をお持ちの方のみ参加可能です。
    入場時に写真付き身分証明書の提示が必要です。
    会場に入る際に、手荷物検査があります。
    アルコール類、瓶、クーラーボックス、スケートボード、ペットの同伴はできません。
    会場内でのドローンの使用はできません。
    詳細Navy MWR Okinawa 公式ページ(英語) 
    Instagram(英語) 
    facebook(英語) 
    在沖米海軍Twitter(日本語)
    ホワイトビーチフェスティバル2024概要

    どんなフェスティバルなのか、過去に参加された方の口コミや動画も併せて紹介していくね!

    タップできる目次

    沖縄米軍基地イベント2024 ホワイトビーチフェスティバルの概要

    ホワイトビーチへのアクセス

    沖縄のビーチ

    沖縄の米軍基地で開催されるイベントでは、日本人に開放されるゲートが限られています。

    開放されていないゲートからの入場は出来ないので気をつけてね。

    交通手段によって、利用できるゲートが変わります!

    ホワイトビーチへのアクセス

    ホワイトビーチまでのアクセスは、断然車の方が便利です!

    【公共交通機関(バス)を使用すると】
    那覇空港から約2時間10分 ※最寄りバス停から徒歩20分
    【自家用車かレンタカーを使用すると】
    那覇空港から約1時間4分 ※会場内に無料駐車場あり

    車を利用した方が、かなり時間の節約になります。


    高速道路を利用しても一般道路を利用した場合とさほど時間的に変わらないので、一般道路の利用がオススメです。

    ホワイトビーチフェスティバル2024

    ※フェスティバル開催時は、周辺道路が大変混雑します。

    30分ほど余裕をもって出発した方がいいですよ!

    フェスティバルの際は、車で5分ぐらいの距離も渋滞がひどくて40分ほどかかることもあります。

    開放されるゲート

    ホワイトビーチフェスティバル2024
    • 【歩行者】ゲート1またはゲート2からの入場
    • 【バイク】ゲート2からの入場
    • 【車両】ゲート1からの入場

    利用する交通機関によって、入場できる入口がちがうので、事前に確認しておきましょう。

    米軍基地イベント:ホワイトビーチフェスティバル 2024でたのしめること

    米軍基地の軍用車両とそばに立つ兵士

    沖縄県民にとって普段入ることのできない基地の中で、プチアメリカ体験ができるフェスティバルは人気のイベント。

    どんなことが楽しめるのか、くわしく解説していきますね。

    \ イベントのレビュー記事はこちら!! /

    ビーチを堪能

    ホワイトビーチは、わたしたち沖縄県民でも普段は入ることのできない場所にあります。

    ゴミもなく、天気がいいとすごくきれいです。

    沖縄旅行のタイミングが合えば、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

    アメリカンフード

    アメリカンなピザとカナダドライの缶

    米軍基地のイベントの一番の楽しみは、やはりアメリカンサイズのフード!


    イベントのときは屋台やフードカーもたくさん出店しますが、お土産にピザを持ち帰るのが定番


    もうすでに蒸し暑い沖縄で、一足早い夏気分で楽しみましょう。

    ファンランド

    米軍基地内のイベントでは、広大な敷地でこどもたちも思いっきりたのしめる遊具がいっぱい。

    海外ドラマでよく見かけるようなファンランドで楽しむことができます!

    こどもからおとなまで、時間をわすれてたのしめますよ。

    人気アーティストのライブパフォーマンス

    ホワイトビーチフェスティバル2024のタイムスケジュールも公式サイトにアップされました!

    沖縄県内外で活躍するアーティストのライブやフラダンス、エイサーのパフォーマンスも予定されています。

    ホワイトビーチフェスティバル2024

    4/13(土)のみになりますが、ハワイをベースに活動されているレゲエアーティストのRebel Souljahzもゲスト出演されるようです!

    ゆきぴ

    世界各地の音楽やダンスパフォーマンスが見られるのは楽しみ!

    戦闘用車両や航空機が間近でみられる

    きれいなビーチをバックに、普段は間近でみることのできない戦闘用車両や航空機の中に入ることもできます。

    乗り物好きのお子さんも大喜びしそうですよね。

    もちろん、大人もワクワクしてしまいます!

    日本にない商品のお買い物

    沖縄米軍基地イベント

    この大量の見慣れない食品たちは、去年のホワイトビーチフェスティバルでわたしが購入した食品です。

    とくにスタバの瓶入りのカフェラテとカプチーノは人気なので、チェックしてみてくださいね。

    ゆきぴ

    開催場所によっては、お買い物の制限があるので当日確認してみてね。

    ホワイトビーチフェスティバル2023のようす

    チャンネル登録よろしくね

    去年のホワイトビーチフェスティバルについては、わたしのYoutubeチャンネルにも動画をアップしています!

    あまり天気が良くなかったのは残念でしたが、雰囲気は伝わると思うので参考にしてみてね。

    米軍基地イベントに参加する際注意することは?

    米軍基地フェンスの警告看板

    普段わたしたち日本人は、米軍基地の中に入ることはできません。

    入場の際にはいくつか注意点があるので、お出かけ前にチェックしておいてくださいね。

    参加資格

    日本/アメリカ国籍をおもちであれば、どなたでも参加できます。

    18歳未満の方は保護者同伴が条件となりますので、ご注意ください。

    持ち込みできない物品

    セキュリティ上の問題もあり、持ちこみ不可物品が定められています。

    • 瓶類
    • ペット
    • クーラーボックス
    • アルコール類(基地の中で購入して飲むのはOK)

    お出かけ前に確認しておきましょう!

    写真付き身分証明書の提示

    お車でお越しの場合、車でゲートを通過する際に写真付きの身分証明書の提示が必要です。

    運転手だけでなく、同乗者全員(18歳以上)の身分証明書の確認を行います。

    ※身分証明書のチェック時は日本人の担当者が行うこともあります。

    英語で質問されたりすることはないので、安心してね。

    入場時に手荷物検査あり

    沖縄米軍基地イベント

    所定の駐車場に車をとめた後、会場入りする際に手荷物検査があります。

    基地によってもことなりますが、空港の手荷物検査場のように金属探知機でチェックされることもあります。

    手荷物検査は目視確認だけで、ライブ会場の手荷物検査のような感じです。

    トイレは簡易トイレ

    沖縄米軍基地イベント

    米軍基地内で行われるフェスティバルは人気イベントなので、来場者もかなり多いです。

    トイレは仮設トイレが設置されています。(花火大会の会場や工事現場などにあるようなもの)

    衛生的な面が気になるという方は、おこさんのお手洗いは会場入りする前に済ませておくことをオススメします。

    気になる方は、携帯用の除菌スプレーや除菌シートを持参しましょう!

    ファブリカ
    ¥1,155 (2023/08/25 00:28時点 | 楽天市場調べ)
    \楽天ポイント4倍セール!/
    楽天市場
    \ポイント5%還元!/
    Yahooショッピング
    カデココ(家電とギフトの専門店)
    ¥398 (2024/04/25 11:24時点 | 楽天市場調べ)
    \楽天ポイント4倍セール!/
    楽天市場
    \ポイント5%還元!/
    Yahooショッピング

    衛生面が気になる方は、会場入りする前に近くのコンビニなどで済ませておくことをオススメします。

    沖縄米軍基地イベント:ホワイトビーチフェスティバル 2024まとめ

    ホワイトビーチフェスティバル2024

    本記事では2024年4/13(土)~14(日)に開催されるホワイトビーチフェスティバル2024について解説しました。

    ホワイトビーチフェスティバル2024

    ホワイトビーチフェスティバル2024(White Beach Festival)の概要

    日付2024年4月13日(土)、14日(日)
    時間午後1時から~午後9時
    場所うるま市勝連 ホワイトビーチ
    入場無料 ※セキュリティレベルに応じて各種チェックあり
    入場ゲートゲート1
    注意事項米国軍人、軍属、日本国籍をお持ちの方のみ参加可能です。
    入場時に写真付き身分証明書の提示が必要です。
    会場に入る際に、手荷物検査があります。
    アルコール類、瓶、クーラーボックス、スケートボード、ペットの同伴はできません。
    会場内でのドローンの使用はできません。
    詳細Navy MWR Okinawa 公式ページ(英語) 
    Instagram(英語) 
    facebook(英語) 
    在沖米海軍Twitter(日本語)
    ホワイトビーチフェスティバル2024概要

    ちょうどこの期間に沖縄に旅行に行かれる方は、是非イベントに参加してプチアメリカ旅行気分を味わいましょう!


    コメント

    コメントする

    タップできる目次